新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年08月13日

OLD TIME JAZZ

最近、はまっている曲なんてありますか?音譜  私の場合、かなりの頻度でそのような体験はあるのですが、最近好きなシンガーの歌で、かなりはまってしまった曲がある。妻の影響といえるけれど。
その真相は・・・ニコニコ

私は高橋真梨子の曲は好きでよく聴いている。でもそれに対して今まで全然興味をしめさなかった妻が・・・いやむしろ高橋真梨子は好きじゃないとばかり、彼女のCDをかけると部屋を去っていったりして、やな感じだった・・・その妻が、何気にかけた高橋真梨子の曲「OLD TIMES JAZZ」を聴いた途端、がらっと態度が変わったのですクラッカー

妻は「この曲いい曲だね」っていって、急に「OLD TIME JAZZ」を熱心に聴き始めた。それで、私も、勿論高橋真梨子の曲だからいい曲っていうのは当然だけど、こんなに感心を持ってくれたことが嬉しくなって一緒になって熱心に聴いてみた。
なるほど今まで通り過ぎた曲だったけどいい曲だ。曲の感じもいいけど、間奏のJAZZがいいという。クラリネットとサックスの響きがほんとにいい。



Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-mariko takahashi 02.jpg
 

高橋真梨子といえば、JAZZの勉強を若い時から既に始めていて、JAZZピアニストを師に持っていたほどで、父親もJAZZ専門家だったとか。
彼女は、ステージでもクラリネットを披露するほど、JAZZに関しては本格的だ。高橋真梨子の歌声は前から聴いていたし、俺もJAZZは大好き人間だ、それに偶然だけどなんと出身が福岡という同じ場所なのですビックリマーク(感動メラメラ


この曲「OLD TIME JAZZ」あまりに妻が気にいってしまって、高橋真梨子の全ての曲にも興味を持ったから、コンサートにいきたいという。
でも甘かった・・・彼女のコンサート、チケット初日でいつも完売ということだ。こうなるとぜひ行きたいし、聴きたいのが俺の性格だから、なんとしてもいずれはゲットしたいと思っている。ファンクラブとかに入らなければ優先的にコンサート券ははいらないのだろうか・・・あせる


 

Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-mariko takahashi 03.jpg
 


ともかく、この曲「OLD TIME JAZZ」すごくいい。歌詞もいい。気だるい感じで高橋真梨子が大人の魅力を大いにだしていて、何度聴いても飽きない。全く凝り性の私達だから、結局この曲「OLD TIME JAZZ」を出張帰りの車の中、名古屋から東京まで、何度も何度もずっとこの曲だけ聴き続けてしまった。しかもアイフォンで。イヤホンで聴いていないから、音響も対してよくないのに、車の中で鳴らしっぱなしでいったい何度聴いたことか・・・挙句の果てに、歌詞を覚えてしまい、妻と二人で車の中で「OLD TIME JAZZ」のカラオケ大会。全く異常な凝り性だ叫び


でもそれほどにいい曲である。歌詞をここに載せようかと思ったけれど、何でもコピーはだめだということらしいのでパス。どうかほかのところで歌詞が載っているのでぜひご覧になってください。そして歌をぜひ聴いてください。古い歌だけど、いい歌はいつも感動します。
きっと高橋真梨子にうちの妻のように興味を持つかもしれません。
この曲は、女性のドラマを表しているようで、女性は共感するのではないでしょうか。ちょっと悲しい歌詞だけど、女性の愛の強さと弱さを感じる曲だとか。説得力のある高橋真梨子の歌声がまたいい。彼女の雰囲気はほんとに好きである。


 
Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-mariko takahashi 01.jpg
 


あんなに、車で聴きまくったのに、また家でも聴いている私達だが、何度聴いても飽きない曲ってあるものだ。
JAZZに対して豊かな感性をひじょうに大切にしている高橋真梨子のしっとりとした歌声は、私達を酔わせます。
このお盆休暇などを利用して、気にいった曲にはまってみるのも楽しいかもしれない。この「OLD TIME JAZZ」ぜひ聴いてみることお勧めです音譜



 
ランキングに参加しています。

                            

ポチっとよろしくお願いします↓ 

       

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-mariko takahashi 04.jpg


 
posted by 博 at 22:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。