新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月05日

心の落ち着きを求めて・・・ジョージウィンストン・・・2



風景のピアニスト・・・ジョージ・ウィンストン
彼の音楽は今や癒しのヒーリングミュージックとして

あまりにも有名・・・


最近彼の音楽に私は相当はまっている
「オータム」というアルバムは前々から持っているが
久しぶりに聴いてみると・・・
こっ、こんなにいいなんて!!・・・と思うほど心にしみ渡ってきた
ここまで心が落ち着くアルバムを私はなぜ今まで
じっくりと聴かなかったのか・・・



結局今癒しを求めている自分が存在しているのであろう・・・
いろいろなことが私のまわりでありすぎたから・・・

ヒーリング曲をすすんで聴く自分は最近少しは心の
余裕がでてきたのであろうか・・・いやいや余裕があってもなくても
ヒーリング曲は人間の中で必要な気がする

実はヒーリング曲のすばらしさを知ったのは
じっくり娘から聞かされたおかげである

波の音、風の音、海の音、鳥の声・・・
人間の脳を安堵へと持っていく自然の音というのは
沢山あるのだ
そういう音なども取り入れてヒーリング音楽というものは
体に浸透していくから、心が落ち着いてくるのである

今までクラシックと決め込んでその類ばかりを聴いていたが
同じピアノでも、ヒーリングミュージック系のピアノも
また違った雰囲気で自然でなかなかいい


クラシック以外の他のピアノと言えば私は今まで
キース・ジャレットの「ケルンコンサート」を聴くくらいで
あとはもっぱらクラシックオンリー
でも最近こんなにヒーリング曲を奏でる人
ジョージ・ウィンストンにはまってしまうなんて

自分でもちょっとびっくりであった



さっそく、自分が持っているオータム以外の彼の他のアルバムを調べ購入
四季のアルバムは全部そろえようか

ジョージの四季四部作は「オータム」からスタートし
次ぎは「ウィンター・イントゥ・スプリング」
そして「サマー」「シーズンズ」と続く
ついでに「フォレスト」「ディセンバー」も聴きたくなり購入



今じゃ毎日我が家はジョージ・ウィンストンの音楽で盛り上がっている
車でもいつもジョージ・ウィンストン
寝る時と目覚めの音楽も家にいる時の全ての時間がジョージ・ウィンストン
ちょっと懲りすぎかと思うがそれほどジョージの曲は私の心にしみこんできた


日本でも毎年ツアーを組んで全国回っているとのこと
ぜひ生で聴きたいものである


例えるとスポーツドリンクのような音楽か・・・
すーっと体にしみこんで、消えていく・・・
なんど聴いても(飲んでも)しみこむように体に広がる爽快感・・・


そんな感じか・・・


ジョージ・ウィンソンの故郷はモンタナであり、森と自然をテーマにした曲が沢山ある
自然の移り変わりをピアノの優しいタッチで奏でた曲
また子供達に絵本を聞かせるように
ピアノで耳で聴く絵本というイメージを作りあげ奏でる
季節のうつろいも音に奏でる・・・
風景そのものを音にできるジョージ・ウィンソンはまさに天才である
透明感溢れるジョージのピアノで綴る音で私の心にどんなに癒されたであろう


とにかく落ち着くのである
考えもまとまり整理されてくる
仕事の段どりも自然とできてくる
そんな前向きになる音楽である


とてもいい気持ちになるヒーリングミュージック
ジョージ・ウィンストン・・・本当にお奨めである
いい気持ちになるために
ただの癒し系だけの音楽ではない

ジョージの才能にぜひ浸ってください


posted by 博 at 12:57| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。