新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月05日

心の落ち着きを求めて・・・ジョージウィンストンのピアノ



クラシック音楽は最高にいい・・・
と同時にここ2年くらい前から私は
ヒーリングミュージックというのもなかなかいいものだと
思い始めた

まあクラシック音楽の第2楽章みたいなノリで
ゆっくりと自分の体に浸透してくるような感じだ

朝などヒーリング曲が流れていると自然と
気分がよくなるし、ゆっくりモーニングコーヒーでも飲みながら窓越しの
朝日を浴びながら聴く・・・なんていうのが理想・・・

なかなかそうは行かないのが現実・・・

我が家は東向きだから、朝日があたるのはちょっとの時間だし
目の前のなんやら大きいビルがたち隙間の朝日しかこのところ
経験できない・・・
それでもうちの場合、朝日も少ししかあたらないビルの圧迫感もある・・・
それさえもカバーしてくれるのがヒーリング曲のよさである

そしてどんな状況でもなぜか落ち着くゆったり感
ゆったりゆっくり聴いていたくなる・・・でも決して眠くならない
眠くなるどころが目も冴えてくる感じ
なんかこうじわじわとやる気がでてくる音楽

数あるヒーリング曲で
得に私のもっともお奨め人のピアニストがいる

『ジョージウィンストン』である
かなり有名人なので皆様おなじみだと思うが
彼の曲はほんとにいい

彼のやわらかなピアノの音は、それでいて意外に
激しさが表れているところもところどころにあって
そんな曲の流れでも大変心が癒される
そして決して飽きない落ち着くピアノの音色だ

曲のイメージは、そうだなぁ・・・
いつも森の中にいる感じ・・・

気持ちいい風を感じる音楽である

彼の曲の中でとにかく、絶対に(というと大げさであるが・・・でもかなり)
飽きない曲がある
私が今まで聴いたうちで、ジョージの曲の中で

『フォレスト』

   と

『ディセンバー』

この二つのCDはかなりのお奨めCD
絶対に(かなり)飽きない
何度聴いても、毎日家中流れていても
毎朝のように聴き始めても、車の中でも
この二つのCD曲はいつでも心が癒される
落ち着いてしまう
耳障りでなく、いい気持ちになってしまうのだ

まだ沢山ジョージのCDはあるのだが
全部を聴いたわけではないが(私は10枚ほど持っている)

この2つは特にいい・・・

飽きない音楽なんていいですよね
また何度聴いても、すぐ聴きたくなる不思議な魅力が
このCDのジョージのピアノ音楽にはあるからたまらない・・・

かなりお奨めです
車の中でもいい
やわらかな曲だから渋滞の時
いらいらしないし、妙に落ち着いてきて
渋滞まで楽しめてしまう・・・
そんなジョージのピアノヒーリングミュージックである

他のCDでは
サマーもオータムもいい
それもたまに聴きたくなるので私は結構変化をつけて聴いている
ジョージの音楽は全て聴く価値がある
私は今年中に全てCD揃えるつもり・・・あくまでも・・・つもりです・・・

でもこの フォレスト と ディセンバー
この二つだけはぜひ聴いてみてくださいね

彼の曲については、私の日記ブログでも前に書いたので
それを次ぎのブログに貼り付けます
それでは次ぎのジョージに関するブログも読んで下さい



posted by 博 at 12:56| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。