新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年02月01日

HP完成真近にやっとなりました。

こんばんは。久しぶりの投稿です。あまりに久しぶりだから、多分もうこのブログのこと忘れてしまわれた方多くいらっしゃると思いますバッド(下向き矢印)でもこのブログ続いておりますので、またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

前回のこのブログで、HPがもうすぐ完成!なんて私は書いていたけれど、あれからいろいろありまして、サーバーとの問題、あまりに容量も多くなってしまったので、前のサーバーではだめで、他に変えたり、直すところいっぱいでてきて、また思うようにいかず、かなりめげてしまったりと・・・いろいろありました。

なんせ私一人でHPは会社より任されているので、責任もあるし、他の社員が応援して一緒に協力できるとも言ってくれていましたが、やはり弊社製品に関しては、私なりの「こだわり」があって、結局現在一人でやってます。まだ未完成だけど、あまりにお客様を待たせると信用もなくなるようで、今年になって未完成のままだけどできているところは見て頂けるかと思い、おもいきってアップしましたるんるん

いままでのHPと感じが変わったと思います。結構奥深いと思っているけれど。車のこと、エンジンオイルなど興味がある方、ない方もおもしろいHPだと勝手に自負しておりますが、どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね。

昨年は、ちょっと体調も悪かったりして、その結果HPも遅れたりもしましたが、今年になってから・・・スピードをあげましたが、なかなか完成まではまだ難しい限りです。でも70%くらいはいったかなあ。一つのテーマを作り上げるにしてもいつものめりこんでしまって、ついつい考えすぎて、完全なHP目指しすぎて、それが出来上がりをおそくしてしまうのですが・・・私のいけないところですハイもうやだ〜(悲しい顔)

でもまあそんなこんなで、今はスピードあげて取り組んでおります。

そのスピードあげる技術ですが、その答えは簡単。単に集中力のみですね。集中力さえ上がれば、HP作りの早さもアップすることは確か。でも集中力って簡単にあがるもんではない。家は、せまくて家族がそばでガチャガチャうるさいところに、my PCあるもんだから、いつも雑音の中で仕事をしている。しかも会社でも家でも同じ感じ。会社はもっと環境悪いかも。だまって机にすわってPCやる暇なんてなくて、出荷業務の手伝いをする方が優先だし・・・オイルの製造するにしても結構微妙な数字との取り組みだから時間もかかる。だから結局会社でHP作りはできっこないふらふら

結局家でしかできないのだけど、ならばどうやって集中力あげるか・・・よーく考えました。

その答えは今ようやくはっきりとしてきました。
それは・・・オペラです。ある番組でオペラがやっていて、確か、NHKのクラシックの番組だったと思うけれど、すごい甘美な歌声でそれはそれは、すばらしい歌声でした。その時は、男性だったけれど、後で女性もでてきて二人でオペラで会話して、ほんとにすばらしかった。

私が、その時なぜオペラに集中してしまったかはいまだにわからない・・・ただ、神様の力というか、なぜかわからないけれど、すごく惹き込まれてしまったのだ。惹き込まれた理由なんてない、それはどんなに考えても明確な言葉もでてこない。ただただ惹き込まれてしまったのだ。人を夢中にさせる時ってそんなものなのかもしれない。答えが思い浮かばない、そう酔ってしまう感覚だ。

実をいうと、今まで楽器音楽(オペラも声という楽器なんだけど)しか私はじっくり聴いたことがない。ピアノ、ヴァイオリン、オーケストラは何度となく沢山聴いて大好きだ。ところが、オペラを真剣に今まで聴いたことがなかった、というか、オペラはむずかしいと勝手に思い込んでいて、いわゆる頭でっかちな先入観だけが先にたっていたと思う。

ところが、その時TVだが、なぜか魅了された・・・あまりに声が甘美で人を酔わす美しい声、ドラマチックな男女のオペラでの会話で、私も思わずその舞台に入り込んでしまったからか・・・

今、なぜだかわからないが私はオペラを聴くと、すごい仕事に集中できる自分を発見した。だからHPを作るとき、必ずオペラを聴くようにしている。案外祖先にすごい声楽家がいたりして・・・

結構ボリュームも上げて聴くと集中力はさらに増す。
オペラというのは、楽器とちがって、他の音に合わせての調律はない。常に自分の声が勝負だ。体も精神もものすごく集中しなければ、人を酔わす歌声はでない。私に、オペラを真剣に語る声楽家の集中力が、その時に移ってくるのだろうか。それに多分私とオペラが相性がよいのか。なんてオペラを理解もしていないのに勝手な解釈だけど。

とにかく、オペラを聴いて事務系の仕事をするとかなりスピードがあがることは確か。クラシック愛好家の皆様、ぜひオペラを聴いてみてください。オペラの理解はできなくても仕事力ぐんとアップしますからるんるんグッド(上向き矢印)

ところで、本日東京すごい雪ですね雪
雪景色を見ながらオペラ・・・そしてちょっとアルコールを頂いたりして・・・最高だと思います。私も今から味わおうこの夜を・・・勿論オペラを聴きながら霧ハートたち(複数ハート)

DSC05470.JPG
ちょっとびんぼけだけど、雪の中写真撮りました。いい雰囲気ですね。それにしても東京に雪なんて久しぶりだ。夜の雪景色もきれいだなあ。

DSC05448.JPG
私の足跡と、愛犬の足跡。真っ白な雪に足跡をつけてしまいました。犬の足跡がかわいいでしょ。


ポチッとよろしくお願いします!

    人気ブログランキングへ
             ありがとうございました!

 
posted by 博 at 22:33| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。